Heiva i Tokyo 2017 出場レポート

9/10から2日間に行われた日本最大級のタヒチアンダンスの大会、
Heiva i Tokyoに参加しました!

ソロコンペティションにはヘレヒアから9名出場、
5名が決勝進出しました。

【ファイナリスト】
平野安純
北井沙知
佐柄汐里
伊藤亜樹
篠崎佳乃子

【入賞】
佐柄汐里
Vahine Piti 部門 2位入賞

一段と成長したダンサーたち

汐里(中央)入賞おめでとう!

ママの作った衣装がとってもお似合い!

みんなが応援してくれました!

ママの愛情たくさんのフレッシュコスチューム

今年はどの部門もかなりのハイレベルで近年稀に見る激戦でしたが、
入賞者はもちろん、出場したみんなも本当に頑張ってくれました。

またひとつ成長したみんなのダンスを見る事が出来てとても嬉しいです!

大会は、成長するためにあるといっても過言ではありません。

みんなはどんなダンサーになりたいのかな?
どんなふうに踊りたいのかな?
結果を求める前にまず自分の目標を明確にするといいと思います。

大会に出て、入賞したらいいなぁ〜〜
とか漠然と思っているだけではダメかと思います。

そして、もっと音と向き合いましょう。

ビートを感じましょう。

そして楽しみましょう。

大会はね戦うんじゃないのよ。
踊りに行くの。

そしてやっぱり 大会じゃなくても、
舞台に上がる以上は練習、練習、練習あるのみです。
これからも頑張ってください!

輝くみんなのダンスをありがとうございました!
お疲れ様でした!

そして今回はなんと!
Tiare Heipuaのタネダンサー佳慰くんとHere Hiaの桃が
デュオエキシビションに出場しました!

タヒチヘイヴァ公式FBより。

スタジオの垣根を超えて数少ない練習の中、
本番では素晴らしい演技を披露しました。
会場中が2人の物語に惹きつけられました。

サバルサ美奈子先生には本当にお世話になりました。
共に素晴らしい経験が出来て心からの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!


2人ともお疲れ様でした!


サバルサ美奈子先生と。

そして、グループエキシビションにも参加しました。
新世代ダンサーを多数迎え今のヘレヒアを映し出す舞台になりました。

※お写真タヒチヘイヴァ公式FBよりお借りしました。

新人さんは ベーシック以外にコリオグラフやライン取りからフォーメーション、
スピードや展開の早さにかなり難儀したと思います。
ですが、誰1人挫折する事なく
本番ではショーラインダンサーと一緒に素敵に踊ってくれました!

全員が本当によく頑張ったと思います。
終了後、たくさんの方にお褒めの言葉を頂きましたよ(o^^o)
本当にお疲れ様でした(*´꒳`*)

みなさん、お疲れ様でした!

次回記事はHeiva i Tokyo 2日目、
ミス&チャンピオンシップレポートです!

フラダンス教室・タヒチアンダンス教室(飯田橋・立川・吉祥寺・土浦・水戸・牛久)のヘレヒアでは体験レッスン受付中!お問い合わせ・お申し込みはHPフォームからお気軽に!

各校クラススケジュール詳細はこちらから!

カテゴリー: Stage Report パーマリンク