ミスフラレフアコンテスト2018。
2日目はグループワヒネ部門にヘレヒアショーチームManaの6人、
そしてジュニアショーチームHaから2人で挑戦しました!
全員がヘレヒアで10年以上踊り続けてくれている
ひとりひとりがヘレヒアに欠かせないオハナメンバー。
それぞれがフラと向き合いそれぞれの思いを胸に抱きながら気持ちもフラも1つになる事を目指し、
練習に励んで来ました。
そんなみんなの気持ちが花開いた瞬間でした。
このコンテストの挑戦を通して、そして本番のみんなを見て、
改めてみんながフラが大好きなんだという気持ちが溢れる程に伝わりました。
生まれ来た地への愛情、そして、私達の人生にフラを与えてくれた、
ハワイとその先人や偉人達への敬意と感謝。
フラを踊ることの喜び。
みんな、精一杯表現してくれました。
たった数分の出来事、たった1日しか持たない生花の装飾。
けれど、しっかりと胸に刻まれ、ずっと心の中に在り続けるでしょう。
時間が経つほどに輝くでしょう。
みんな、踊っている時、どんな景色が見えたかな?
きっとおんなじ気持ちでおんなじ景色が見えていたかな?
ヘレヒアはいいダンサーに恵まれていると、いつも思います。
本当にみんな綺麗でした。
私達の大切にしているフラを
同じように大切に思ってくれて、踊ってくれて、本当にありがとう。
結果4位と、入賞には至りませんでしたが、
代表も出場者も晴れやかな気持ちでコンテストを終えることが出来ました。
素晴らしい経験を出来ました。
そして、たくさんの応援ありがとうございました!
出場者の大きな支えになりました!
みんなとフラをシェア出来て、本当に幸せです。
最高のフラ、見せてくれてありがとう!
お疲れ様でした!
次はソロ部門返事へと続きます♪