二冊目、キタ!

先日紹介したヘレヒアがーるず集part2が届きました^_^
みんなの笑顔いっぱいのフォトアルバムです♪
みんな見てくださいね\(^o^)/

ところで…。
こないだ、じゅにあちゃんと打ち合わせ中に、

(かば) プリンセスライブのプリンセスって、雛祭に絡めてつけたの、みんな、わかってるかなぁ|( ̄3 ̄)|
(じゅにあ) え、や、いや、たぶんわかってないです…。
(かば) えッ!ウソ?マジでっΣ(゚д゚lll)
(じゅにあ) は、ははっ。

とゆうコトだったので、金曜日にガールズに聞いてみた。
ダレもわかってなかった…!!!

(A子) つか、ガールズに飽きてんじゃ今度はプリンセスにすっか!的な感じと思ってました。

だって。
いやね、確かにみんな、ヘレヒアのプリンセスだとは思いますが、
日時的に気づいてもらえるかと…。
はい、雛祭に絡めてます。
雛壇を飾るワケでもお雛様コスプレがあるワケでもありませんが。


↑ワタクシのプリンセスたち♡

ちなみに雛祭りは上巳の節句です。
女の子のいる家庭で成長や幸せを祈う華やかな祭り。
平安時代に紙の人型に穢れを移し川などに流しました。
やがて、貴族の女の子のひいな遊びに合わせ広まりました。
3月3日が雛祭りと制定されたのは江戸時代。
現在は流すものではなく、飾るものになりました。
桃の木は邪気を払います。
菱餅は子孫繁栄。
良縁願いの蛤の吸い物。
ちなみに旧暦の雛祭りは現在の四月にあたり、
現在よりずっと春らしくあたたかく祝いやすかったようです。

以上、kawaiolaのウンチクコーナーでしたッ(笑)
ようするに、ヘレヒアガールズの成長と、幸せを願って、ダンスで厄払いしましょー!
十二単の代わりに華やかな衣装で美味しいお酒を飲みながら、
楽しい一日にいたしましょう( ^ ^ )/□
って、感じなのよ♡

では、今日も一日爽やかにまいりましょ♪
スタジオでお待ちしておりますm(_ _)m♡

カテゴリー: Blog パーマリンク